FC2ブログ

ハードすぎた4日間②実は・・・京都へ

  • 2012/09/06(木) 09:18:35

昨日に引き続き・・・

ハードなハードな4日間レポ、第2弾!!

は・・・・・・・・・


そう、フリマの翌日ですが、


実は京都へ行ってきました(;゚Д゚)!

もともとはこちらが先に決まっていた予定でして、そこへたまたま決めたフリマとかぶり、とっても
ハードなことになっちゃったんです。


京都行き、以前から実は計画がございまして・・・で、妊婦ということもあって、暑い時期に決行するか、お腹がもっと大きくなった涼しい時期に行くか・・・

結果、体の負担を考えて、早めに行くこととなりました。


京都へ行くのは実に8年ぶりくらい。
しかも旦那とは行ったことがございません。
前回の京都は友人といきました。
その後、旦那は会社の旅行で行っております。

で、なかなかチャンスがなかった。

私の小さい頃はよ~く京都へいきました。
実家からの方が近くで、日帰りでヒョイと急に出かけたりもしたほど。
父がよく連れて行ってくれた場所です。


大人になってから行くこともなくなっちゃったけど、大人になってからの方がきっと京都って楽しめる場所なのかな~

とはいえ、今回はうるさい子供付き。

新幹線で行ってきました。

「名古屋を出ると次は京都、京都です」

わずか40分もかからずして到着する距離。

新幹線にしてはかなり短い乗車ですね~(笑)




CIMG7079-1.jpg
CIMG7080-1.jpg
京都でぜひぜひ食べたかったものです。

京都駅についたのが11時頃。

駅ビルないにあるお店に入ってさっそく「京の味」♪

ここのお店は、全ての定食に「おばんざい」食べ放題付き。

さっぱりと行きたくて「湯豆腐定食」を旦那と二人注文。

美味しくいただきました~(*´∀`*)


CIMG7081-1.jpg
ホテル行きのバスに乗って(無料送迎付き)ホテルへ。

「全日空ホテル」へお世話になりましたよ。

ここのホテルにした理由に・・・

泊まる日が旅行パンフのスペシャルデーで安かったこと。

そして、もう一つ、理由があったんです。

そう、今回、京都へ行った一番の理由と重なるんですが

実はね~ある方にお会いするためだったんですよ。


少し前から交流(お会いしたのは今回初)のあった方で、先日の大阪の催事でお世話になりました
「deco shop chuu」の店長さん、岡田舞さんにお会いするため。

とにかくお忙しいお方なので、いきなりお会いできることになった私は幸運だったかもしれませんね。

日にちが決まってご連絡をしていて、何とかお会いできることになりました。

ホテルについて、連絡すると打ち合わせをどこかでしてらっしゃったようで、時間を合わせてタクシーでお店のある三条まで向かいました。
そう、ホテルから近かったので・・・。このホテルに決定したんですよ~

お店はとっても歴史を感じる建物。

すぐにわかりました。

店内に入る前からショーウインドーには可愛らしいスイーツデコの世界♪

店内へ一歩入ると、別世界。

とにかく所狭しと、可愛いモノたちで溢れてました~。


娘はもう可愛いものにまっしぐら。

「これ買ってよ~」ってね。

でも、ここへ何をしにきたかとか理解してなくって・・・

結局、娘が一番高いものを買って・・・私もちょこっと購入して舞さんの到着を待つことに。

娘はもう用事が済んだとばかり「帰ろう」だって(ーー;)


少しして舞さんが登場!!

思っていた印象とは少し違って、こんなお仕事をされているのできっと近寄りがたい??存在かな~って
ドキドキしてましたが、そんなこともなく、とっても素敵な(これは前から想像してたけど)お方。
お話も楽しくさせていただきました。
何より、娘が気に入っちゃったようでね~
舞さんも、スタッフさんも娘の相手をしてくれて・・・ホント感謝いっぱいです。

お店でのお話だったので、お客さんがいらっしゃる中、約1時間ほど会話なんかをして・・・
娘もお土産もらい(ありがとうございました)、挨拶をしてお店をあとにしました。

実は翌日は東京主張だった舞さん。

ホント、大忙しのご様子で・・・。

やっぱりスゴイお方です。


お店を出たあとは三条付近をブラブラ。

この辺、初めてきたと思うけど、人通りも多くてショップも沢山。

カフェもいっぱいありましたよ~

私たちもタリーズに寄ってお茶をしました。


で、娘がもう疲れた~ってうるさくなったので

かなり早めの夕食に。


そこからホテルまでタクシーで戻り、18時半にはホテルに戻ってました。


CIMG7082-1.jpg
翌日は「嵐山」へ。

とってもローカルな電車にも乗ってきました。

娘は電車やバスがスキなので良かったかな。

CIMG7087-1
嵐山の駅構内には足湯なんかもありますよ。

あいにくつくなり急な雨に見舞われましたが・・・。

スコールみたいな感じで・・・。

晴れたら暑さ復活です。

CIMG7085-1
舞さんにオススメと言われた「桜餅」が入ったスイーツセットを食べました。

あと、「嵯峨野コロッケ」も。


美味しかった~


早めに嵐山を離れて京都駅へ。

娘はもう疲れていてとにかくワガママ放題になってて・・・

私もかなり足がパンパン。

妊婦ってのはほんと大変ですね~

子連れだとなおさら疲れが倍増しました。


早めに京都駅に戻ったので、旅行プランにあった無料のサービスから京都駅で食べれる「ソフトクリーム」に引換て・・・


早めに構内に入って休憩室へ。

無事に夕方には名古屋駅に到着。

デパ地下で夕飯のお弁当を買って帰宅。


とっても疲れた旅になりました~。


で、〆の昨日はハード生活4日目。

「妊婦検診」でございまして・・・

朝、幼稚園へ送ったあと、そのまま病院へ。

いつもは同伴する旦那ですが、出勤の為、今回は一人で検診へ。

昨日は助産師さんとのお話の日でもあり・・・

それがかなり長引いて、病院を出たのが13時頃。

実に5時間以上も病院におりました~(ーー;)

でね~


色々問題も起こっちゃったわけでして・・。

無理がたたったのもあるかな~。

早産の傾向が少し。

で、張りどめの薬が出ちゃいました~。前回の妊娠より早く処方されてしまったし、何より頭がもう近いよう。薬でおさまればいいのですが、進行した場合は入院なんてことも。

で、息苦しかった原因も発覚。

貧血でした~

上の娘の時の記録を見てみたら、それよりも低い数値。

そりゃ~ご飯食べるだけでも息苦しくなるわけだわと納得する私。

鉄剤も処方され・・・


さらには来週も病院に行くことになちゃったし~

検査でひっかかったことと、子宮頚管?の長さをチェックするため。

今週はとにかくゆっくり静養することにいたしますね~

ご心配、おかけしてしまい申し訳ございません。

が、私は元気ですので・・・
何か生活でダメってことは言われておりません。
なので、無理しなければ大丈夫だと思います。

3週続けての病院になりますが・・・・ま、安心するためには必要なことですね~


では、次回はいよいよ・・・ウフフなことが起こるかも~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
楽しみにしてるよってポチっとお願いします。


こちらも参加しております。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
無理のない程度に今後もやってきますので、ご支援をよろしくお願い致します。



スポンサーサイト



沖縄旅行記②観光編

  • 2012/06/20(水) 12:40:50

こんにちは。

やっぱりハンドメイドが基本のブログですね~(-_-;)
すみません。
制作は進めてますので、もう少しだけお付き合いくださいね。

沖縄旅行記です。

CIMG6477-1.jpg
沖縄というと、南国の花・ハイビスカス。

ホテルの散策はせっかく広い敷地だったのに、雨ばかりでお散歩がほとんどできなかったんですよね。
残念。
ここのホテルチャペルも2つあるんですよ!
なぜか、チャペルとか見つけるとついつい近くまで行って見たくなる私。
でも、今回は諦めました。
二日目の観光
CIMG6493-1.jpg
旅で出会ったのは人だけではありません。
猫ちゃん♪

我が家にも猫がいるので(旅行の時はお留守番。あずけていきました)、やっぱりじ~っと見たくなります。
この猫ちゃん、「むら咲むら」という手作り体験が沢山できる施設にいます。
昨年もここに行った時も猫ちゃんいました。
もう高齢猫ちゃんかな~とにかく眠くて仕方ない様子。
娘は動物が大好き!
なので、とにかくかまう、かまう。
猫ちゃんは「ニャーニャー」とやたら言うので「ダメだよ。怒られるよ~」って注意はしたけど
そんなのお構いなし。

CIMG6494-1.jpg
ちょうどここでかき氷を注文して食べてたんだけど、あまりにしつこい娘に耐えられず、「ニャーニャー(うるさいやつだ)」と文句を言いながら店の奥へ入っていきました。どうやらご主人サマに「ね~あの客うるさいんだけど」とでも言ってるみたいで(笑)ちょっと面白かった。

また今度行くときまで元気でね~

ここへ行く前に、すぐ近くにある「GALA青い海」というところへ行って、その中のレストラン「あだんの実」っていうとこに、美味しい塩そばがあるの。
もう3,4回ほど行ってるけど、オススメは夕日を見ながらの食事。
ここからみる夕日はかなり有名。近くに「残波岬ロイヤルホテル」もあります。
あいにくカメラまで準備してたのに、美味しそうなご飯を見たら食べてしまって。
写真を撮るのを完全に忘れてしまってました(-_-;)

3日目観光
CIMG6509-1.jpg
出来たばかりの有名な「お菓子御殿」が新しく施設をOPENさせたので、今回はそこでいつものお土産を買うことに。「やんばる憩いの森」にある、沖縄唯一のへごの原生林という施設へ行きましたが・・・
チケットを持っていたので入ったけど、ひたすらジャングルって感じで坂が急。娘が疲れてベビーカーを借りたものの、坂だし意味なし!!一番奥に「山羊・うさぎ・鳥」がいたけど・・・・。
お店に戻ってチケットに記載されていたサービスに「お菓子詰め合わせ&シークワーサージュース」とあって、ジュースは冷えてて疲れた体には美味しかった~(*´∀`*)


CIMG6515-1.jpg
続いて行ったのは「名護パイナップルパーク」。
「フルーツランド」と横並びにある施設で・・・2年連続でそっちに行ってたし、お目当てのものもあったんで今回はパイナップルパークへ入場。こっちもチケットがあったのでタダ。
最初に、このキャラクターと写真撮影してからパイナップルの形をしたカートにのって園内を回ります。
そう、疲れていた娘にはコレ!!カートにのせれば親もラク。子供も喜ぶっていうことです。
CIMG6513-1.jpg
音声ガイドが流れ、園内を回ります。途中、大きなパイナップル畑を通過しま~す。
皆さんはところで、パイナップルってどうやってなってるか知ってましたか?
この写真がまさにパイナップル畑ですよ~

CIMG6531-1.jpg
カートを降りたらパイナップルのワインやらジュースの試飲コーナー、パイナップル試食コーナー、お土産コーナーなどなど。
で、お目当てだった、久々の購入。
シュークリームです。
今回は1種類ずつ2個買いました。
ホントは、ここで食べるのがオススメ。
なぜなら、シュー生地がサックサクなのです。
でも、あいにくお腹いっぱいだったんで(お昼もバーベキューにしようと決めてたけど結局何も食べず)、持ち帰りに。
左が紅芋シュー、右がパインシュー。是非、行ったら食べてみてくださいね。

ここ毎回のように、水族館へ行っていたので、今回はやめました。
行くなら夕方からがオススメですよ。
チケットでも夕方入場なら一部払い戻しサービスもあります。(入場料が安くなってしかも空いてます)

なので、ホテル方面へ再び戻り・・・
時間もあったし、琉球村へ。
ここのチケットをもってて、しかも「沖縄そば、もしくはタコライス」が付いてました。
お昼を食べてなかったのもあったので、みんなで分けて1杯のソバを分けました。ホントは2杯食べれたんだけど、もう夕方だったしね~。
CIMG6525-1.jpg


夕食が今回困った!!娘が「ピザがいい。パスタがいい」なんて言うもんだから
あちこち北谷の方まで行って探して、いくつか見たけどまだ開店前だったり、普通のフランチャイズ的なお店なのにめっちゃ高かったりして・・・。
結局、ガイドブックでチェックはしていた居酒屋風のお店「さく来奈」というお店に行って、娘の食べたかったパスタとピザも食べられました。
私はアグー豚のハンバークがめっちゃ美味しかった!!1800円くらいもするんだけどね~
普段なら絶対に払いたくない金額だけど、旅行先ならではですね~。
今回、チケットや特典など利用したから、一番食事にかかったのはここかな~。っていっても6000円くらいだったんだけどね~。
CIMG6530-1.jpg

今回の沖縄は、ある意味、初心者向きではない観光かなと。
もう私も8回、旦那も7回、娘も4回目とあって、沖縄をある程度知ってるというか・・・観光地って言われるところにはほとんど言ってるので・・・。
あえてあちこち観光するってことも、最近はもうないかな~。
でも、それなりに毎回、収穫もありますよ。
なので、飽きないんですかね~。

また次は太陽に会える旅を目指して、沖縄へはまだまだ行くことになると思います。


さて、次回からは再び粘土ネタです。

WEB SHOPの準備も少ししてます。

あ、抽選結果、まだ見られてない方、是非!!
ご連絡がない方がまだお一人います。
土曜までにご連絡がなければ、WEB SHOP行きま~す。


応援いつもありがとうございます。

こちらも参加しております。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

沖縄旅行記①ホテル編

  • 2012/06/19(火) 13:36:30

はいさ~い♪(沖縄の挨拶)

イベントの抽選結果も出て、少しだけホッとしております。
またちょっとずついつもの作業を進めているところですが・・・
(娘が発熱!さっき慌ててお昼食べてお迎え行ってきましたよ。で、寝室で寝かせました)

台風も来ていますよね。お気を付けくださいね。

そうそう、沖縄のお話。
今日のTVで沖縄の映像が何度も映っていて・・・「あ、先週行ったわ~」な~んて
あまりの景色の違いにビックリしてしまいました。
ちょうど歩いた国際通りのお店も、つい最近歩いたばかりだったので
なんだか変な感覚でしたね。

CIMG6478-1.jpg
CIMG6525-1.jpg
沖縄にはもう私は8回行っております。
家族旅行としては娘が1才からずっと毎年なので娘も今回4回目。
もうシーサーは毎回買ってきたりしてて、我が家の玄関や庭、家の中まであちこちにシーサーが我が家を守ってくれています♪

娘もシーサーが大好きになった今回の旅。4才になって幼稚園での集団生活にも馴染んで、色々なことができるようになってきて、そんな中での今回の旅は娘にとってかなり大収穫だったようです(*´∀`*)
色々な体験をしながら成長していくという過程はとても大きいな~って思いました。

沖縄初日・・・
いきなりのトラブル!セントレア(中部国際空港)での出発時。飛行機にも乗り込んで、みんなワクワクドキドキ。それが、私の座席の上の物入れが出発前のCAさんのチェックで物入れを閉めたとき、「ガチャ」って変な音とともに落ちてきた。何だかバネっぽいもの。幸い私の頭は無事でした。
でも、物入れが壊れたということで、整備士さんも乗り込んできてなにやらやり取り。で、書類上のことでコックピットに入るとか、修理すると1時間以上はかかるとか・・・色々な言葉が私の横で。
結局、出発時刻になっても飛び立つこともなく・・・・・(-_-;)
応急処置をして出発するという判断になったんだけど、そんなこんなで大幅に時間が過ぎて30分以上遅れての出発になりました。
いざ離陸~って時に娘も「トイレ」と言い出して、もう今にも飛ぶ!!っていう絶体絶命の状況。
かなり焦ったよ~(~ω~;)))
今までオムツだったけど、今年からはパンツ。さすがに出していいよ~って言葉も通用しなくなり・・・
離陸してもしばらくのベルト着用サインが消えるまでドキドキでしたよ。
やっぱり座席はトイレ側に限る!!急いでサイン消えたらトイレに駆け込んだよ。

無事に沖縄に到着!!

レンタカーを借りて・・お腹もすいてるし~って夕飯までの少しのつなぎだったので軽食を食べてることに。DFSギャラリアに車を停めて、フードコロシアムでピザとサラダをみんなで分けて。
車を置いたまま、モノレールで国際通りへ移動。
ブラブラ歩きながら、お店を見て・・・
夕方5時過ぎに予約していた「サムズ」(ステーキ)へ行きました。
いつも利用するANAの特典にあった、選べるクーポンで「サムズ」へ行くことに決めていました。なので、支払いはドリンク代のみで済みましたよ~(*´∀`*)ノ

CIMG6468-1.jpg
私はお肉よりもエビや野菜ばかり食べてました~。
野菜もシャキシャキしてて私はお肉より美味しかったかも♪
夕食が済んだら車まで戻って、ホテルへ・・・。
ホテルは名護だったので、90分くらいかかるかな~。
結構時間かかります。

CIMG6536-1.jpg
宿泊は今回初の「インターコンチネンタル万座ビーチ」。
ランクはそこそこ上ですが、ANAグループとあってパンフではいつもオススメホテルとして紹介されていたりしますね。
で、決め手は料金・サービス面。で、さらに予約時に聞くと、部屋のランクUPが無料で出来たんですよね。
レンタカーも限定台数で一日一人500円のプランがあってね~それもゲット。なので、1万以上お得になりましたよ。

CIMG6507-1.jpg
CIMG6471-1.jpg
お部屋はこんな感じ。ブルーが基本ですね~
部屋のランクが上がったので、8階で万座毛側のビーチビュー♪
下にはちょうどプールも見えましたよ。
ここのホテルは半島にある感じなので、夜もとにかく静か。
今まで結構、国道沿いとかのホテルを利用してたりしたので、夜って暴走族?みたいな音がすごいんですよね~。
駐車場もとにかく広い!!なので、ホテルの中を送迎してくれます。「ホテル~ビーチ~駐車場」みたいな。

CIMG6472-1.jpg
"にほんブログ村ホテル情報はここをクリック!
ホテルの海。
今年は梅雨どっぷりで、ほとんど雨か曇。
二日目の朝もどんよりしていて雨の予報。
でしたが、午前中はまだ雨も降ってなかったので、朝食を済ませたら急いで海で出かけましたよ。
もう、娘は「まだ~」って張り切りすぎちゃって大変でした。
水、嫌いなんですがね~(笑)

海の側にもプールがあったので、ホテル側のプールには入らず、そこで遊んでいたらポツポツと雨。
強まってきたので、バスタオルを持って娘のところに行ってみるとブルブルと寒そうに震えてました。

急いでお迎えのバスを呼んでホテルへ戻って温かいお風呂に入りました。

あ、夜はホテルの大浴場を利用しましたよ~。

CIMG6496-1.jpg
夜ご飯は3泊以上の滞在でプレゼントされたお食事券を利用して2箇所あるレストランから「沖縄料理&ショー」のあるオーキッドレストランで食べました。
ショーまでの時間、食事を取りに行って食べたりしてましたが、娘はもう落ち着かなくって。
「まだですか~」と店員さんに何度も聞いてましたよ。

CIMG6498-1.jpg
太鼓の音にビックリする赤ちゃんやその後登場したシーサーに驚く娘。
もう半泣きです。
CIMG6500-1.jpg
CIMG6502-1.jpg
あまりに怯える娘の近くに、シーサーも寄ってきて私が触ったりして安心させようとしたけどダメ。
もうさっきまでの勢いもなくって(笑)、涙いっぱいになって旦那にしがみついてました。
でも、シーサーの口から見えたのは「お姉さん二人の笑顔」♪
それを見て、中は人間ってわかったので安心したようで・・・。

その後は舞台に出て楽器を演奏したり、最後はみんなで踊ったり♪
沖縄文化を肌で感じた瞬間でしたね~

シーサーとも撮影したりして、もう娘は今では「シーサー大好き」です。

今日も台風が来ると知って「シーサーちゃんとしてよ」って外にいたシーサーの心配をしてましたね~
家の中にある、自分で色つけしたシーサーの心配までしてましたよ。


CIMG6504-1.jpg
CIMG6505-1.jpg
ホテルで食べたスイーツ。
ウェルカムドリンクがついてたので「ケーキも食べたいな」ってことになって
夕食の後なのに、食べちゃいました~
上のケーキはなにやら賞を受賞したケーキとか。
私はタルトを食べましたが・・・。
美味しかったです。
ホテル価格、1個600円のケーキ。

CIMG6533-1.jpg
ホテルの朝食。2箇所から選べます。
2、3日目は普通のバイキング。ホントは3日目にもう一箇所の会場にしようと思ってたけど、場所が分からず・・・。
で、最終日にもう一箇所のところにしたんだけどね~
中華料理のレストランだったので、朝なのにしゅうまいとかあってね~
チャーハンも。娘は大好きだから、毎日こっちが良かったかな~
私も中華粥(もう一つのレストランもあったので、ずっと食べてたけど、中華粥だったのはココ)。ザーサイなんかもあって、美味しかったな~。
ついつい食べ過ぎちゃいましたね。
普段、我が家の朝食はパン食なので、ホテルとかだと旦那は絶対、ご飯。
私も最近はご飯が増えましたね~(お粥があるとお粥にしてます)

いかがでしたか~???ホテルライフ。

また次回は、観光編をお届けしますね~(*´∀`*)ノ

粘土も作業してますので、またご紹介しますね。

応援クリック、今日もお願い致します。


こちらにも参加してます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


****連絡事項*****

抽選結果が出ております。
まだご確認いただけていない方、土曜日までのご連絡、お待ちしております。
なお、発送は来週中を予定しておりますので、今しばらくお待ちくださいね~

温泉旅行に行ってました♪

  • 2012/02/28(火) 14:21:08

P1000529-1

こんにちは~。

いつも粘土ネタばかりですが・・・今日はちょっと変わって「旅」のお話を。

日曜から1泊で、蒲郡にある三谷温泉へ行ってきました。

近場の温泉ってことで、苦手な車でのお出かけもなんとかクリア!!

寒かったけど、久々に大きなお風呂に入って、お食事も楽しんで来ました(*´∀`*)ノ

自宅を出て昼前に到着して、まず向かったのは「竹島水族館」。

竹島は行ったことがありましたが、水族館は初めて。

駐車場代を300円支払いましたが、入場料からその300円を引いてもらえました。

水族館といっても、すごく小さな施設。

入場料もビックリなワンコイン!!(500円)(;゚Д゚)!

お安い上に、大きくないので、小さな子連れには案外ピッタリなのでは?と。

飽きやすい子供にちょうどいいんです。

小さいながらも、アシカショーもありまして・・・

すご~く小さなステージに小さな観客席。

日曜とあって、そんな小さな水族館でもショーの前には立ち見がでるほど溢れていましたよ。

我が子を先頭になんとか送り、アシカにも触れて(私も便乗して触りました~)小さな水族館ならではって感じがしました。

アシカのアイちゃん、可愛かったな~。ありがとう。

-1P1000533
P1000532-1

宿泊先について、温泉へ。

子供はいつもながら、旦那の方へくっついて行きました。
私はのんびり♪

夕食は、ミニ懐石とビュッフェという珍しい組み合わせのお料理スタイル。
お刺身や焼きアワビ、ビーフシチューがあって、あとは自分で好きなものを持ってくるという感じ。

席が一番遠かったため、子連れにはやや大変だったりも。

娘はとにかく落ち着きがないんで、一緒に取りに行く~ってついていくし、自分で持つから落とさないかヒヤヒヤするし・・・。
やっぱり部屋食が一番かな!

日曜日宿泊なのに、お席はほぼ満席。

ビュッフェで、カニがあって、どのテーブルもカニの残骸たちが・・・。

旦那も娘も最後になって「カニ・カニ」って頑張って食べてましたよ(笑)

私はお腹いっぱいになっちゃって、もう少し食べたかったけど、やっぱりだんだん食べる量も減りましたね~。(10代、20代の頃はすごい食べてたんだけど)

結局、娘もいつものことですが、ほとんど食べずに終了。もったいない。



翌日は同じく蒲郡にある「ラグーナ」へ。
でもでも、10時OPEN前に付いてしまって、駐車場でしばし待機。
結局、ガラガラ状態の遊園地に、一番ノリで入場しました。

あんなにすいてる遊園地、経営はさぞ大変でしょう。と、心配になってしまいましたが、
どのアトラクションも貸切状態。なんせ、乗り物にスタッフさんもいない場合もあって、行くとスタッフが来てアトラクションを動かしてくれます。

昼食は横に隣接している、「フェスティバルマーケット」で。買い物も少しして、夕方には家路に・・。


宿泊先の敷布団がとにかく薄くて私は体が痛くてほとんど睡眠できなかったんで、昨日は9時過ぎには寝ちゃいました~。やっぱり我が家のベッドがなんだかんだいって、一番寝られます。
(ホテルのランクとしては、そこそこいいはずなのに、寝具だけは・・・ダメでした)


さて、2月も明日で最後。

昨日からひどくなった花粉症と本格的に戦う季節となりました。

はぁ~。


旅に出ておりました!

  • 2011/10/27(木) 19:13:27

111027_1746~010001


少々、お休みしておりました!

と、いうのも、2泊3日で関東方面へ行ってきました。


1日目:昼過ぎ東京着→幕張内のホテルへ・・・→お楽しみ1:IKEAショッピング♪

2日目:バケーションパッケージを利用してまずはディズニーシーの10THイベントへ。
    舞浜ホテルにチェックイン後、夕方からはランドへ。
    すでに、暗くなってしまって、乗れるアトラクションもさほどなく・・・
    大混雑!!(シーもランドもすごい混雑)

    22:00閉園までいたので、クタクタでホテルへ戻って・・・


3日目:ホテルの朝食が美味しかった~。
    この日はランドのみに入園して、13時には舞浜を脱出しなくちゃいけないのでバタバタでした。
 

あ、でも、バケーションパッケージには、ファストパスも一人2枚あって、今月からはデザート&スナック券が3枚とドリンク券2枚がついてくるので、良かったです。
初めての「モンスターズインク」も待ち時間なし!!スムーズに乗れちゃったし・・・
しかも、最後が良かった!!でも、あの仕組みはどうなってるのか???どこで人を判断してるんだろう。
(乗った方には最後がどうなるのか、ご存知でしょうが・・・まだの方のために、これ以上は伏せておきましょ~)



111027_1748~010001


初日にIKEAで購入した、「ブロッコリーさん」
子供のリクエストです。
意外にでかい!でも、気持ちいい。


右側はシーでゲームして旦那が見事に?GETしてしまった。

何回かチャレンジしてて、いつもバッジなんだけど・・・

あ、ちなみに、自分はバッジ。朝、雨がホンノ少し降ったようで、雨の日限定バッジを頂きました。



111027_1743~01


結婚10年ってことで・・・???

旦那に買ってもらった指輪。

最近は肌が敏感な方のために、「ステンレス」の指輪があるのね~。

この前、ジュエリーショップでチラッとみていて・・・

ランドにもあったので、しかも、お得な価格だったので。



11月3日、間もなく結婚記念日の我が家です。

(入籍記念日と結婚記念日が違うんです)



3日はお休み。

でも、な~んの予定もございません。