FC2ブログ

子供スペース♪

  • 2011/11/08(火) 18:57:34

今日はずいぶんと冷え込みました。

朝、澄んだ空気を感じつつ起床。

あ~寒い。

空気が冷たい。



最近の心地よい気候になれてしまった体には。少々堪えます。

しかも、子供と旦那から伝染したであろう、風邪が今頃私のところにやってきて、喉がイガイガ、咳がコンコン。




この休みは、忙しくも充実したかなっていう休日になりました。

まず、先日、ディズニーへ出かけた際に、もう一つのお楽しみ、「IKEA」ショッピング♪

初日に幕張にあるIKEAショップへ行きました。

去年のアンパンマンミュージアム(横浜)に続いて、2回目のIKEAショッピング!!

今回は、幕張のIKEAでしたが、横浜より便利なことが・・・

駅から歩いてすぐってのが良かった。

ただ、今改装中のため、少々狭くて見づらい部分も。



そんな中、お目当ての収納家具など購入してきました。

送料が重さ&距離で決まるため、かなりお高くなってしまったけど・・・・


で、日曜に全ての家具が組み立てられ、リビングの模様替えを。



「子供スペース」

我が家のリビングにはもともと子供スペースがありますが、どんどん増えるおもちゃと格闘の日々。


気づけば、置ききれず、2階の子供部屋へ移動させたおもちゃたちがいっぱいです。

捨てたもの、売ったもの、一時保管など。

きっと今は自分たちの持ち物より多くなったのではって思うほどです。




111106_2051~01
111106_2051~020001


今までは自由にくつろぎスペースとつながってて、一応、コルクマットでは「子供スペース」として区切っていましたが、
配置を変えたりして、お気に入りのキッチンを我が家と同じように、対面式にしてリビングの中でも少し区切ってみました。


そうすることで、子供も自分のお部屋感覚になったようで、喜んでおります。

以前より子供スペースは少しだけ小さくしたのに、スッキリとして見えるのは、やはり色使いかしら?


これでしばらくはこの状態で様子を見てみたいと思います。



次は自分のアトリエ?を作りたいけど・・・

まだまだもうしばらくは、ダイニングテーブルでミシンや粘土などすることになるかしら?


最近、ミシンばかりで、オークションに出している、「フェイクスイーツ」づくりが出来ておりません。



今日は子供スペースで、一緒に粘土でそれぞれ作りました。


私はクリスマス商品のパーツづくりを・・・。


あと少し手を加えて、早く仕上げて出品したいです。



子供が幼稚園にまもなく行くので、もう少ししたら、一人でもくもくと作業できる時間が今よりは出来るかな?



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト