FC2ブログ

オークションの送付(消しゴムはんこ紹介)

  • 2011/12/21(水) 14:37:07

こんにちは。

今日も寒いです。

我が家はなかなか風邪を追い出せず・・・

やっと治った~って思ってたら、

またまた我が子。

昨日、突然、嘔吐。

食事中だったので(すみません)、こっちもビックリして、大変でした。


今日は保険センターでの検診だったので、その後元気だったから、行けるかな~って準備してたんだけど、

今朝は下痢。

ってことで、検診はお休み。

でも、とっても元気なので、病院には行かず、様子を見ております。

インフルの予防接種もしてない今年、ちょっと心配です。

来月からの幼稚園、行けるかな?



さて、最近、大きな厚紙をゲットしました。

ウォールシールを買ったんですが、そのときの台紙がでかい。

これは、使える!!
ってことで、確保。

使い道は、商品の発送に使います。

ちょっと可愛くしてみました。



CIMG6224-1.jpg

どうですかね~。


CIMG6226-1.jpg

スイーツデコが中心の最近ではございますが、実は・・・消しゴムはんこも少々やっております。

その一部をご紹介。

主に、皆さんに発送する際、自分の住所のラベルにスタンプしたものを貼っています。

届いたときに、ちょっぴり「ほんわか」していただけるかな~って。

自分のポストに荷物なんかが届いてると嬉しくありませんか?

で、その荷物の袋が可愛かったり、温かみのある包装だったりするだけで、中を開ける前からワクワクしちゃいます。

なので、そんなキモチを大事にしたくて、始めたんです。

CIMG6227-1.jpg


一番、大変だったのは、これかしら?

大きめのハンコで、しかも細かい。

無謀な挑戦かな~って思いながら必死に彫った記憶が・・・。

CIMG6228-1.jpg


そして、こんな風に商品を梱包。

注意書きの紙を後ろ側に入れたりしていつもお送りしております。

最近はクリスマスカードなんかもお付けすることがありますね~。



こうして、実際にお会い出来ない方への発送ではありますが、作品をただ送って終わり!じゃなくて、

開ける前からワクワクして、開けて少しだけど可愛くしてお送り出来たら・・・

作品作りだけでも時間も労力を使います。

でも、それを手にしてくださる方には、それを実際に目で見ることはできませんよね。

どんなに手間暇かけて安くお渡しすることになったとしても、だからといって安っぽくしたくはないんです。

地味で地道だけど、こうした積み重ねが大事かな~って。


届いた時に、ほんの少しでも送った人のことを想像してもらえたら・・・

嬉しいです。



実際に、嬉しいお言葉をもらえたこともあります。

そのときはホント嬉しいです。

そして、また私が作った作品を手にして下さる方。

ありがとうございます。



今後もソーイング、時々、消しゴムはんこ、そして中心にはスイーツデコの私の作品ですが、来年もますます多くの出会いをいただけるよう、さらに作品作りを頑張っていこうと思っています。



年内のオークションは間もなく終了します。


新年のスタートはいつからか決めておりませんが、落ち着いたらボチボチ出品していきますね。

今、その作品作りをせっせとやっておりますので、間に合ったものから出品したいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト