FC2ブログ

加工してみました!(イチジクとフロランタン)

  • 2013/01/18(金) 11:36:03

こんにちは

更新がマメに続いております。

が!!裏ワザを使ってたんです(暴露)(^^;)

一気に出来上がったものを写真撮影して、一気に加工。
一気に記事を書くことで忙しくても出来立て作品を放置せずに紹介できます♪
で、予約更新していたのです。

毎日更新していたと思われた方、どうもスミマセン。

ちゃんと、時間を有効に使ってるんです。
お許しを。



さて、先日より色々なパーツを作っておりましたが・・・

2つ加工が終わりましたので今日、ご紹介しますね。

P1010355-1.jpg
イチジクのストラップです。

悩んだけど、やっぱりシンプルに仕上がるのが一番かと。

イチジクをど~んと引き立てるには、これが一番かな。

P1010356-1.jpg
よく見ると・・・これは2WAY。
そう、イヤホンジャック&ストラップになっております。ニスもぬってさらにツヤツヤ。

自分の携帯に試しに付けてみて、長さなど確認してみました。

なかなかの存在感ですがいい感じですよ。


自分のスマホに付けちゃいたくなったわ~www

今回、2個だけ作ったんで、また今の作業が落ち着いたら追加で作りますね~

P1010361-1.jpg

ちょこがけフロランタンのストラップ。

こちらもあえてのシンプル~♪

以前、紹介したフロランタンのあとに制作したものなんですよ。
そう、金具がこれはシルバーなんです。
前のはゴールド。それにヒートンの場所も違いますよ。

前のはコレ↓
P1010346-1.jpg
そう、実はこれはこれで別のものに仕上げる予定。

サブパーツがまだ悩んでるので、制作もこれから。
もう少し完全お披露目までお時間頂きます。


ちょっとずつ取り置きしておいて、WEB SHOPで販売できるように頑張りますね♪


あ、そうそう、カウンターも20000HITが近づいてるよね♪( ̄ー ̄)

ほんと、皆様の訪問のおかげでございます。


ありがとうございます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、マメに更新していた記事もおちついてまいりました~。
またネタをちょいちょい作ってご紹介したいと思います。

作品が少し進化したな~って思っていただけたら嬉しいケド。

今日も応援クリックをお願い致します。



こちらもお願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


ありがとうございます。


スポンサーサイト



先日のドーナツ♪

  • 2012/06/27(水) 17:11:03

こんにちは~(*´∀`*)ノ

WEB SHOPでの早速のご注文、ありがとうございます♪

久しぶりに入れ替えなどしたので、反応がいただけて良かったです。
まだまだOPENチューです。こちらをクリック!
よろしくお願い致します。
またこんな商品あったら・・・というご要望も同時に募集中です。


今日は娘が幼稚園で「どろんこ遊び」なるものを体験してまいりました。
1週間前から娘はワクワク♪
親の私は「服をどうしようか」とギリギリまで悩んでいました。
結局、今のサイズでは白っぽいものが多かったので、上は去年のものを使用。
成長の遅い娘で良かった~とこういうときだけ思ったりするもんです(笑)

で、案の定、パンツまで真っ黒にしてきて、洗濯しても一度では無理みたいで・・・
つけおきもしてから洗濯機にいれたんだけど・・・おそるべし!!泥パワー。
娘は「お風呂作ってお尻もペタンと付けてあそんだよ~」と満面の笑み。
そりゃ~子供にとっては天国のような時間だったことでしょうね~
家では出来ない体験♪いい体験が出来たようで何よりです。



今日も午前中はレジンを・・・。
今仕込み中のものでして、また後日UPしますんで、お楽しみに~♪

で、掃除とかしてたらあっという間にお昼。
今日はあまり作業ができませんでした。

でね~さっき、ようやく少しだけ作業したんですが・・・
先日の可愛い(自分で言っちゃってるし)ドーナツちゃん。
早く加工したいな~ってずっと眺めておりました。

まだ一個だけですが、こんな具合にしてみましたよ。
CIMG6667-1.jpg
どうでしょ~。
デジカメのギリギリのアップで頑張って撮影しました。
やっぱり新しいデジカメ、欲しい~!!

こちらのドーナツのコーティングは、確か接着剤かな~。
うす~くほんのわずかの絵の具(イエローオーカー)を混ぜて、飴色のような感じで・・・。
今回作ってみたドーナツ・・・ドーナツの記事はこちら
1番のお気に入りコーティングは、接着剤をベースにしたものかな~。
ガラス絵の具よりもツヤっぽいんですよね。
接着剤はスーパーXってやつを愛用してます。
多目的に使えるので1本あると便利ですよ~(*´∀`*)

今日は画像が少なくってすみません。

また次回は多めの写真を用意したいと思います。

では・・・

今日もポチっと応援クリックを押しておかえりいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

いつも温かい応援、どうもありがとうございます。

フリマ用に・・・和風ストラップ&パフェストラップ

  • 2012/02/20(月) 19:04:53

こんばんは~。

今日は久々に縮こまっていた体が少し開放されて、日差しには春の温かさを感じました。

ちょっと気分も↑UPしますね~(*´∀`*)

今日は、フリマ用に大量に準備中のストラップをご紹介!

和風ストラップは、masumiraiさんの本を参考に作りました。

作り方やつかった材料などちょっと違います。

P1000484-1.jpg
粘土は樹脂粘土を主に使用。

オススメは、アジサイかな~

実は先日のシリコーンを使ったのです。
記述はこちらを

これを小さく細かくカットして接着しております♪

透明感もそこそこ出てませんか?微妙に色目を変えております。こちらはフリマで250円で販売いたしますよ。

P1000485-1.jpg
そして、こちらはミニパフェなど。
レジンをベースにしたもの、シリコーンを主に使用したものなど、様々なデザインです。

カップケーキデコストラップもございます。そちらは、ウレタン樹脂を使用。

食べかけのクッキーからは流れ落ちるジャム。

カットキウイにチョコフォンデュしたもの。

ほとんどが300円です。(250円と300円)

今回は、過去最大の手作り出品数です。

でもでも~(´;ω;`)

23日の天気予報をさっき見たら、雨。

室内開催とはいえ、小さなお子さん連れの方は雨では来ないだろうな~。

私も雨の中、小さな子供連れて外出って避けたいもん。

どうか雨が降りませんように・・・

フリマ会場は、何度もご紹介しておりますが・・・

こちら(サンアート)で午前中の1時間半の短い開催となっております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

ストラップ

  • 2011/12/07(水) 17:34:09

こんばんは。

月曜日はクリスマスプレゼントを母に買ってもらった「我が子」

いつものことですが、すっかりそのプレゼントを抱っこしております。

昨年はマザーガーデンのワンコのセット。

今回も同じくマザーガーデンにて、うさぎさんの着せ替えセット。

いつもならピンクを選ぶのに、なぜか、水色の服を着たうさぎをセレクト。

よ~く見ると、「キラキラビーズ」が!!

おそらく、コレが決めてだったようです(笑)


私たちからのプレゼントは「靴」。

1月から幼稚園デビューをしちゃう我が子。4月の入園を待たず、少し早めに入園させます。

ということで、制服を月曜に取りにいって、入園の説明を聞いたので、これからいそいでグッズを作ったり、名前を書いたり、制服のサイズ直しをしたり・・・と忙しくなる母でございます(;´Д`)


旦那は月曜に発熱。
昨日はお仕事お休みしました。

インフル???と焦ったけど、今日はいつもどおり出かけていきました。


皆様もお気を付け下さいね。


ストラップ





バスケットストラップ


作りました。

バスケットに詰めたパーツ。

ストラップに仕上げたんですが、やはり1個ずつでは売れないかしら??


でもまとめて出品すると、元値より低かったりするんだよね。


ってことで、今、出品方法を考えております。



雑貨福袋として出そうかしら?

なら、他のアイテムも用意しないとね~。



まだまだオークションへお披露目とはなりそうもありません。

そのうち出しますね。


応援よろしくお願いいたします。クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ プレ幼稚園児育児へ
にほんブログ村